必要な時に必要なものを必要なだけインプット&アウトプット!

ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです! 輝く未来へ夢のある人生をおくりましょう!

マルチより!シングル!

こんにちは!
ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです。

今回のテーマ
『マルチより!シングル!』

例えば
ネットビジネスを始めたい!
そうなったときには?
ネットビジネス関連を調べて
必要なモノを探します。

あれも!必要な情報だ!
これも!必要な情報だ!
それも!必要な情報だ!

今や情報社会ですからネットのリサ-チで
ものすごい数の情報が流れてますよね?
情報がありすぎて頭の中の整理がつかない。

そうならないためにも!

スタ-トの軸となる必要事項が何か?
余計な情報ばかり吸収しないためにも
ここを明確化からスタ-トするのです。

私もそうだったのですが・・・
たくさんのことを吸収することで
貪欲さが人を成長させる!

そう思ってたのですが・・・
そんなことを繰り返すと・・・
求めていることが曖昧に・・・

曖昧から混乱へ導かれます(笑)

結論的に言えば全ての吸収は無理
全部吸収できるわけがないのです。
あれ?そう言えば?どれだっけ?

脳には海馬というところがあり
2週間くらいは海馬に残っていますが
不要と判断されたことはポイされるのです(笑)

皆様も経験があるかと思いますが
テスト前に単語帳を何度も繰り返すこと
視覚+聴覚で海馬に必要と判断されるのです。

最初からマルチタスクで活動することは
不慣れな人たちには心の余裕を失い
全て中途半端になりかねないのです。

1つのことを認識し理解することで
思考が分散されず心にも余裕ができます。
シングルタスクでいきましょう!

今回も最後までお付き合い
誠にありがとうございました!