必要な時に必要なものを必要なだけインプット&アウトプット!

ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです! 輝く未来へ夢のある人生をおくりましょう!

自分の価値は自分で決める!

人からの評価は気になりますか?

 

人から褒められたい!

良い人だと思われたい!

 

この願望は皆様あると思うんですね。

人は承認欲求がありますからね!

アメリカの心理学者のマズロー

承認欲求で伝えているんですね!

他者から尊敬されたい!認められたい!

 

しかし?

他人からの評価を気にすることで

自分を疎かにしてしまいませんか?

 

頼まれた仕事を自分の仕事より

相手の方を優先にしたり・・・

自分の意思決定せずに相手の意思を

優先して合わせてしまったり・・・

 

その行動の裏腹に・・・

自分が良い人をと思われたい

嫌われたくない!

仲間から外されたくない!

 

このような思いが?

少しでもあることで・・・

他人を優先してしまうのです。

 

その意識が強ければ強いほど

他人からのアクションが・・・

自分に返ってこなければ?

気持ちが下がってしまうことにも

 

私はあなたのために!

頑張ってるのに!!!

私に対して何もないの!?

 

自分勝手な思いから

自分で自分を振り回しいる!

 

自分と相手の優先順位

これを間違えているのです。

相手からの施しを期待して

施されることで心が満たされる。

 

人から施されると?

嬉しい気持ちになります。

人から施されなくなると?

なんで?どうして?

何か悪いことしましたか?

 

自分勝手な思い込みが・・・

 

他人を意識することで・・・

自分で自分を振り回してしまう

まさに!自業自得の状態なのです。

 

自分の価値は他人が決める?

そうでなく!

自分の価値は自分が決める!

 

他人の評価を優先するのでなく

自分の価値を優先するべきです!

自分の価値は自分次第で変わります!

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!